ホーム 上智大学スキー部  スキー部の1年 部員紹介 活動報告

新入生の皆さんへ 

掲示板  ブログ  アルバム 


スキー部の1年
「スキー部は雪が無いときは何をしているの? 」
そんなご質問にお答えしながら、スキー部の練習日程や出場試合を紹介します。


アルペン
4月 新歓
5〜11月 オフシーズン(インライントレーニング等)
12月下旬 合宿
1月中旬 インカレ
2月上旬 合宿
2月中旬 岩岳学生スキー大会予選
2月下旬 合宿
3月上旬 上南戦
3月中旬 岩岳学生スキー大会本戦




ノルディック
4月〜8月 長距離走(息が切れない程度)
ここで筋持久力をつけてどこまでも動ける足を身につけよう!
ただ足だけじゃなく上半身も鍛えなきゃならないのでウェイトトレーニングも頑張ろう!!

8月〜11月 こっからは長距離走だけじゃなく短距離走をいれて瞬発力も高めていこーぜ
もちろんウェイトトレーニングもやるんだYo

11月〜シーズンイン 溜めてた疲労をなくしながら雪上での練習、これまでの筋力を維持するためのウェイトで大会に挑もう!!!
1月中旬 インカレ
2月中旬 岩岳学生スキー大会@長野県白馬村
3月上旬 上南戦(アルペン)







inserted by FC2 system